グータラアラサー女もっさんのブログ

格安海外旅行が生きがいのほぼ無職アラサー女子の日常

【海外旅行記】これから1ヶ月間旅行を始めます

こんにちは

 

現在、アイルランドにて留学中のMOMOです。今のアイルランドは暖かくなったり、かと思えば、真冬並みの寒さになったり体調を崩しやすい時期になっています。晴れた暖かい日はとても気持ちよくてみんな散歩に出かけてのんびりビーチを散歩したりしています。

 

 

そんな私は、語学学校も無事終了し、1ヶ月間のholidayを利用して、ヨーロッパ旅行を楽しんでいます。これこそアイルランド留学の醍醐味って感じがします。

 

 

アイルランドは、学生ビザの場合6ヶ月の学校期間+2ヶ月のホリデー期間を貰えるため、ずっと夢だったヨーロッパ旅行を1ヶ月間1人で旅して行きます!

 

今回の旅の目的地は


ブリュッセル

ここでは、グランプラスを見てワッフルやチョコを食べたい。


ルクセンブルク

ただ、絶景と可愛い町並みを見てみたい。


オーストリア

芸術に触れて見たい


ロンドン

何度行ってもロンドンは楽しいので、何度でも行きます。


エディンバラ

スコットランドに行ってみたかったので


イタリアミラノ フィレンツェ ローマ)

本場のパスタやピザを食べたい


ギリシャ(メテオラ アテネ クレタ島

メテオラとパルテノン神殿を見て見たいのと島でのんびり過ごしたい。


ポーランド

可愛い町並みを見たい


エストニア

 電子化で発展した国がどんなものなのか見て見たい


を予定しています!

決めたポイントは、行ったことのない国と、友達にオススメしてもらった国を中心に周ります。まだいまいち計画が立っていませんが、まぁ、何とかなるでしょう!

 

 

現在は、オーストリアを旅しています。

気候も良く、建物の壮大さに圧巻されっぱなしでとても楽しいです。

後日、ウィーンについての記事も投稿いたしますので、しばらくお待ちください。

 

 

それでは、次の投稿まで。