グータラアラサー女もっさんのブログ

格安海外旅行が生きがいのほぼ無職アラサー女子の日常

【海外旅行記】ベルギーでのスウィーツ旅

こんにちは、アイルランドにてアラサー留学をしているMOMOです!現在は1ヶ月間ホリデーを利用して、ヨーロッパ旅行をしている最中です。

 

今回の旅の始まりは

ベルギーのブリュッセルから!

ブリュッセルへは、1日のみの弾丸観光となります。

 


ヨーロッパには、何ヶ国か行ったことがあるので、行ったことのない国を責めます!
ブリュッセルと言えば、

ワッフル、チョコ!!!


言わずと知れた、甘党にはたまらない国です。

ブリュッセル国際空港から、電車でホテルのあるブリュッセル南駅(Brussel-midi station)まで向かいました。
チケットは受付にて購入し、片道€9で購入可能です。ticketには、Brussels zoneと書いていたので、北、中央、南で降りる予定でも値段は変わりません。
今回泊まった宿は、ibis Hotel Brussels Centre Gare du Midi.
1人€33ほどで、南駅付近のホテルで、値段の割に綺麗な大きい部屋でした、少しだけ排水溝が気になるのと、チェックイン時間外に、荷物を預ける場合€2程かかります。でもこの値段だと納得です。
治安に関してですが、ブリュッセル全体あまり治安は良くない印象を受けました。何となく怖い感じの人かいたり、飾り窓があったり薬の匂いがしたりと少し治安が悪いかなという印象でした。なので、夜はあまり遅くならない方がいいと思います。

 

 

早速、市内観光!
南駅からセンターまでは、徒歩で大体20分程度で着きます。

 

 

まずは、
小便小僧
ここは、世界三大ガッカリ観光スポットとして有名ですが、この日は、何かのお祭りだったのかしょんべん小僧はおめかししていましたよ。

私はかわいい小便小僧を一度生で観れただけで満足でした。

 

f:id:mmdesh-4:20180503035906j:image

 


次は、グランプラス広場

ここは、圧巻の素晴らしさ!!360度豪華な建物に囲まれる感覚は今までにありません。色んな広場を見てきましたが1番美しい広場でしたね!

 

f:id:mmdesh-4:20180503035403j:image

 


そして、その周りをお散歩。

 

可愛いパン屋さんやケーキ屋さんで買って食べるパンやケーキは格別です。

 

 ワッフル屋さんは沢山あってどこに行こうか迷います…

 

f:id:mmdesh-4:20180503040721j:image


そして、ブリュッセルと言えば、ムール貝!沢山のムール貝を€10で食べることができます!

 

f:id:mmdesh-4:20180503040759j:image

 

そして、ベルギービール

ここのビールはフルーティなのでビールが苦手な方でもビールを楽しめるかと思います!

バーのテラス席で飲んだら至福のひと時を過ごすことが出来ます。

 

ベルギーは、とてもかわいい町です。市内を1日観光して、次の日は、BruggeやGentなど行くか、オランダやドイツやフランスに行くと、また違った風景が楽しめて楽しいですよ。

 

次の目的地は、ルクセンブルクです🇱🇺

FlixBusで行ってきます。