グータラアラサー女もっさんのブログ

格安海外旅行が生きがいのほぼ無職アラサー女子の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

【海外旅行記】ルクセンブルクで、のんびりお散歩

こんにちは、ヨーロッパは天気のいい日が続いてのんびりお散歩したり芝生でのんびりしたりといい気候の日が続いております! 今回行った国はルクセンブルク!コンパクトで街全体が美しい国ルクセンブルク。 ブリュッセル→ルクセンブルクをバスで移動しました…

【海外旅行記】ベルギーでのスウィーツ旅

こんにちは、アイルランドにてアラサー留学をしているMOMOです!現在は1ヶ月間ホリデーを利用して、ヨーロッパ旅行をしている最中です。 今回の旅の始まりは ベルギーのブリュッセルから! ブリュッセルへは、1日のみの弾丸観光となります。 ヨーロッパには…

【海外旅行記】これから1ヶ月間旅行を始めます

こんにちは 現在、アイルランドにて留学中のMOMOです。今のアイルランドは暖かくなったり、かと思えば、真冬並みの寒さになったり体調を崩しやすい時期になっています。晴れた暖かい日はとても気持ちよくてみんな散歩に出かけてのんびりビーチを散歩したりし…

【旅行】ロンドン 〜交通機関編〜

1月の後半に4日間ロンドン旅行に行っていました。久しぶりの都会に終始テンション上がりっ放しでしたね。 Dublin空港からGatwick空港のフライトで行きはAer Lingusで、帰りはRyanairの航空券を購入しました。時々、往復で買うより、one wayで購入した方が安…

【アイルランド留学1ヶ月】英語力とホームステイ

ようやく、留学1ヶ月経ちました。アイルランドの生活にも慣れてきて友達も徐々にですが増えてきたのですが、私の周りになぜか日本人が集まる!笑 なぜか、私は日本人にとっては話しかけやすいようでみんなめっちゃ話しかけてきます。めっちゃ日本語で話しま…