グータラアラサー女もっさんのブログ

格安海外旅行が生きがいのほぼ無職アラサー女子の日常

【準備編】ネット銀行のすすめ

アイルランドではVISAを取得するために

残高証明書が必要になります。

 

これは、現地で銀行口座を開設するか

日本の銀行に€3000入金し残高証明書を

提示しなくてはなりません。

 

 

日本のメジャーな銀行の残高証明書は

800円ほどの手数料がかかります。

何故、こんな紙切れ一枚に800円も出さないといけないのか、本当に銀行は意味のわからないところでお金を要求してきますよね。

しかも、直接支店に行くか

他支店すぐ欲しいと言うと、支店に確認して郵送という形しか対応できないと…

 

何故、ネットの時代に対面…

 

 

という、わけわからないことになります。

 

 

そこで、私がオススメしたいのが

住信SBIネット銀行

 

残高証明書が自分でコピーできる上に、無料

 

私はアイルランドにいながら€が安いときにサクッと

€に預金して学校で残高証明書をコピーする事ができました。

 

なので、普通の留学生はまず空港のイミグレーションの段階で普段使用している

銀行の残高証明書を800円かけて作成し

言葉わからない上に手数料払って銀行口座を現地で開設して

海外送金という形で口座に€3000を振り込む。

これを住信SBI銀行にするだけで、

海外送金をしなくても良いのでお金は節約できるは

煩わしい作業がすぐに終わります。

 

しかも、この口座カード

付属でデビットカードまで付帯しています。

しかもVISApaywaveまで!!

 

これ、日本ではまだ普及されていませんが

海外では結構普及しています。

 

カードリーダーに差し込むこと無く

カードを機械にかざすだけで支払いが可能なので、面倒なPIN入力なんかもいりません。

 

ただ、カードを無くしたときが怖いので

全財産を預金するのはオススメしません。

肌身離さず持っておいてくださいね。